※応募受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
この度、弊社GOで、日本のクリエイターの能力の底上げ、ならびに、今の時代のクリエイティブディレクションの技術を新しく確立するための試みとして、極少人数に向けての専門的なクリエイティブディレクションの塾を開講いたします。
オンラインサロンではなく、リアルの場です。
現在の日本を代表する(広義の)クリエイターたちが、最先端・ド現場で磨いた総合的なクリエイティブの技術を提供します。
毎回宿題が出ます。
厳しいフィードバックがあります。
正直、キツいです。
しかし我々GOは、そうして規格外の負荷をかけることで、クリエイターとして真剣に戦っていく人間を見つけ、出会い、育成する場を創り出したいと考えています。
GOはここから、1名以上の人間を採用します。真剣です。
戦う覚悟のある人だけご応募ください。
こちらはそれに応える準備をしています。
よろしく。
The Breakthrough Company GO 三浦崇宏
-
Direct Hiring GO採用直結型
受講生のうちから、必ず1人以上GOで採用します。新卒、中途、業界経験有無、職歴、学歴一切関係ありません。GOを強化してくれる優秀な才能との出会いを待ち望んでいます。
-
Strongest Creative Instructors 最強の講師陣と
真剣勝負講義の内容は、言葉、デザイン、広告など、クリエイティブにおける各分野、二人のトップクリエイターにそれぞれ違う角度から講義と課題を用意してもらいます。講師たちもまた、真剣勝負の覚悟です。
-
Head Hunting Opportunity 講師の会社で
ヘッドハンティング
ありGO同様、講師の方には受講生に対する採用交渉権があります。つまり14人の講師が、本気であなたたちの素質を見極めにかかってきます。提出課題のレベルや講義での発言内容のひとつひとつが採用につながると考えて受講してください。
-
各回の課題提出
各回講師から出される
課題提出。 -
フィードバック
翌回、講師から
フィードバック。 -
採用の可能性
課題の評価によって、
講師陣によるヘッドハンティングの
可能性があります。
-
三浦崇宏[GO]
【第 0 回】 1.16 (THU)
-
砥川直大[GO]
【第 1 回】 1.30 (THU)
-
橋田和明[HASHI inc.]
【第 2 回】 2.13 (THU)
-
藤野良太[storyboard]
【第 3 回】2.27 (THU)
-
瀧澤慎一[僕と YOU]
【第 4 回】 3.12 (THU)
-
鶴見至善[GO/ひろろ]
【第 5 回】 3.26 (THU)
-
竹村俊助[WORDS]
【第 6 回】 4.9 (THU)
-
小杉幸一[onehappy]
【第 7 回】 4.23 (THU)
-
土屋尚史[グッドパッチ]
【第 8 回】 5.7 (THU)
-
築地 ロイ 良[BIRDMAN]
【第 9 回】 5.21(THU)
-
鈴木 瑛[TikTok Ads]
【第 10 回】 6.4(THU)
-
ゆうこす[モテクリエイター]
【第 11 回】 6.18 (THU)
-
渡辺将基[新R25]
【第 12 回】 6.25 (THU)
-
曽原 剛[Death of Bad]
X.XX
次世代
クリエイティブディレクション講座
※応募受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
各回講義時間は 19:30~22:00 を予定しています。
-
Vol.01.16[THU]三浦崇宏 [GO]
-
Vol.11.30[THU]広告1砥川直大 [GO]
-
Vol.22.13[THU]広告2橋田和明 [HASHI inc.]
-
Vol.32.27[THU]動画1藤野良太 [storyboard]
-
Vol.43.12[THU]動画2瀧澤慎一 [僕と YOU]
-
Vol.53.26[THU]言葉1鶴見至善 [GO/ひろろ]
-
Vol.64.9 [THU]言葉2竹村俊助 [WORDS]
-
Vol.74.23[THU]デザイン1小杉幸一 [onehappy]
-
Vol.85.7 [THU]デザイン2土屋尚史 [グッドパッチ]
-
Vol.95.21[THU]デジタル1築地 ロイ 良 [BIRDMAN]
-
Vol.106.4 [THU]デジタル2鈴木 瑛 [TikTok Ads]
-
Vol.116.18[THU]ソーシャル1ゆうこす [モテクリエイター]
-
Vol.126.25[THU]ソーシャル2渡辺将基 [新R25]
-
SPECIALX.XX[THU]グローバル曽原 剛 [Death of Bad]
募集終了後、12/20(金)までに、参加可否の連絡と決済手続きのご案内をいたします。
-
- 広告業界を目指していなくても、
参加できますか?
- できます。
そもそも広告業界なんてもんがあるかどうか疑問です。
- 広告業界を目指していなくても、
-
- 業界未経験でも大丈夫ですか?
- 大丈夫です。余計な色がついてない方が良かったりします。
-
- 年齢制限はありますか?また、学生でも参加可能ですか?
- 年齢制限はありません。学生でも参加可能です。
気合いと参加費だけあれば大丈夫です。
-
- 受講後にGO含めいずれかの会社から採用/ヘッドハンティングを受けた場合、
職種はどうなりますか?
- 個別交渉してください。
- 受講後にGO含めいずれかの会社から採用/ヘッドハンティングを受けた場合、
-
- 途中退会時、未受講分の料金に関して、返金はされますか?
- ちゃんとします。
※初回授業後のみ、期間限定で退会を受け付けます。その際、当社規定の金額を返金いたします。
-
- 入会後、テキスト等の追加購入するものはありますか?
- 各講師の思いつきによって変わります。
-
三浦崇宏【第 0 回】 1.16 (THU)
The Breakthrough Company GO
代表取締役 PR/CreativeDirector
博報堂・TBWA\HAKUHODOを経て2017年独立。社会のあらゆる変化と挑戦にコミットすることをミッションにGOを設立。
日本PR大賞・CampaignASIA Young Achiever of the Year・ADfest・フジサンケイグループ広告大賞・グッドデザイン賞
カンヌライオンズクリエイティビティフェスティバル・ACC賞クリエイティブ・イノベーション部門グランプリなど受賞。
現在はクリエイティブ領域の知見を軸に新規事業開発やスタートアップのブランディング、制作支援活動に領域を拡大。
『表現を作るのではなく、現象を創るのが仕事』が信条。 -
ゆうこす【第 11 回】 6.18 (THU)
1994年福岡県生まれ。2012年にアイドルグループ「HKT48」を脱退後、タレント活動に挫折しニート生活を送るも、2016年に自己プロデュースを開始。「モテクリエイター」という新しい肩書きを作り自ら起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。10~20代女性を中心に自身のInstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなどその影響力は絶大であり、またライブ配信中に商品を販売する"ライブコマース"におけるパイオニア的存在。Instagram、Twitter、LINE@、YouTubeなどのSNSのフォロワー150万人以上。著書に『共感SNS ~丸く尖る発信で仕事を創る~』(幻冬舎)など。
-
小杉幸一【第 7 回】 4.23 (THU)
2004年博報堂 入社
2019年onehappy設立
クリエイティブディレクター/アートディレクター。
ブランディング、イベントのほか、空間、テクノロジーを使った従来の型にはまらない広告のアートディレクション、アパレルブランドとのコラボレーションなど幅広く活躍。
【受賞歴】東京ADC賞、JAGDA新人賞、ACC賞、カンヌライオンズ金賞、D&AD 、ONESHOW など
ADC会員、JAGDA会員、JIDF会員。
多摩美術大学統合デザイン学科非常勤講師。 -
砥川直大【第 1 回】 1.30
2003年アサツーディ・ケイ入社。2017年GOにジョイン。
戦略を含めたコミュニケーション全般の設計から、表現まで一気通貫して手がける。現在は主にスタートアップのブランディングや新規事業開発など、幅広い業務に従事。
個人の志事として、クリエイティブの力で社会をポジティブに変えていくことをテーマにNPO支援など様々な活動を実行中。
Cannes Lions、Spikes Asia、PRアワードグランプリ、クリエイター・オブ・ザ・イヤー・メダリストなど。
2019年3月よりReadyforソーシャルプロデューサー。調理師。 -
橋田和明【第 2 回】 2.13
HASHI inc.
クリエイティブディレクター/PRディレクター
2002年、東京大学経済学部卒業後、博報堂に入社。
ストラテジックプランニング局を経て、2006年に博報堂ケトルの設立メンバーに。
2018年10月、HASHI inc.を立ち上げ、PR視点で統合キャンペーンをつくるクリエイティブディレクターとして幅広い業務に従事。カンヌライオンズをはじめとした様々な海外賞やADC、クリエイター・オブ・ザ・イヤー・メダリストなどの国内賞も多数受賞。最近の主な仕事にYahoo! JAPAN「ちょうどこの高さ。」など。 -
藤野良太【第 3 回】2.27 (THU)
Content Producer/Chief Storyteller Ryota Fujino 株式会社storyboard 代表取締役社長
慶應義塾大学 文学部 卒業。2006年、株式会社フジテレビジョン入社。 主なドラマプロデュース作品に「水球ヤンキース」(2014)、「恋仲」(2015)、「好きな人がいること」(2016)、「刑事ゆがみ」(2017)、「グッド・ドクター」(2018)など。 プロデュースしたドラマは国際エミー賞・バンフ世界メディア祭・ニューヨークフィルムフェスティバルなどに出展。 第10回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・作品賞受賞。 フジテレビ在籍中からCM制作を手掛け、代表作に山﨑賢人を起用したGalaxy S7 edge「どんな君も、逃さない」シリーズなど。
2019年7月1日、日本発のコンテンツスタジオ、株式会社storyboardを立ち上げる。 言葉とストーリーの力で組織の事業を支援するチーフ・ストーリーテラーとしても活動中。 -
瀧澤慎一【第 4 回】 3.12 (THU)
CREATIVE DIRECTOR / PLANNER
博報堂、HAKUHODO THE DAYを経て、 2018年7月「僕とYOU」を設立。 CMプランニングで培った、 ハイインパクトな映像を生む技術をコアに、 ブランドを躍動させ、顧客を熱狂させる、 変幻自在なクリエイティブを繰り出す。 着ぐるみパフォーマーとして、 音楽番組や、武道館ライブなどにも出演。
ACC ME部門グランプリ/総務大臣賞、 フィルム部門シルバー/ブロンズ、 ADFESTフィルム部門シルバー、
SPIKES ASIA フィルム部門ブロンズなど。 -
鶴見至善【第 5 回】 3.26 (THU)
【Creative Director】
The Breakthrough Company GO 提携クリエイター 株式会社ひろろ代表
2007年 博報堂 入社 ストラテジスト兼コピーライターとして、事業・経営企画に対する戦略立案から、コミュニケーションデザインまでを一気通貫して行う、社会視点の企業のブランディング・事業のプランニングを得意とする。2018年 独立し株式会社ひろろを設立。並行してGOでも活動。TCC新人賞、アドフェスト等受賞 -
竹村俊助【第 6 回】 4.9 (THU)
株式会社WORDS代表取締役。編集、ライティング。『メモの魔力』(前田裕二)、『実験思考』(光本勇介)、『段取りの教科書』(水野学)、『ぼくらの仮説が世界をつくる』(佐渡島庸平)などの編集・ライティング。「週刊文春」「GOETHE」「ハフポスト」でも執筆。SNS時代の「伝わる文章」の探求をしてます。ポテトサラダが好き。
-
土屋尚史【第 8 回】 5.7 (THU)
株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
1983年生まれ。サンフランシスコに渡り海外進出支援などを経験した後、2011年9月に株式会社グッドパッチを設立。海外拠点として、ベルリン、ミュンヘン、パリにオフィスを展開している。スタートアップから大手企業まで数々の企業をデザインの力で支援し、自社開発のプロトタイピングツール「Prott」はグッドデザイン賞を受賞。経済産業省第4次産業革命クリエイティブ研究会の委員を務め、2018年にはデザイナーのキャリア支援サービス「ReDesigner」を発表し、デザイナーの価値向上を目指す。 -
築地 ロイ 良【第 9 回】 5.21(THU)
BIRDMAN代表/Creative Director。オーストラリア出身。クレイジーなアイデアを社会や世界にインストールすることで、少しでも世の中を面白くしたいと思っている。デジタルエクスペリエンスを中心とし、ソフトウェアからハードウェアまで制作をする。今まで誰も体験したことが無いようなモノ・コトの実現に、常にチャレンジ。最近ではメーカー企業やスタートアップとコラボレーションし、新たなプロダクトやサービス、体験を生み出すコンサルティングも行っている。国内外にて400 以上のアワードを受賞。広告賞の審査員やセミナーの講師なども務める。
-
鈴木 瑛【第 10 回】 6.4(THU)
07年電通入社。クリエイティブディレクターとして多数のマーケティング戦略をディレクションし、Cannes Lions、D&AD等140以上の国際的なアワードを受賞した。
また、2016年には米国の国際政治雑誌Foreign Policy Magazine が表彰する
「世界の頭脳100人」にヒラリー・クリントンやマーク・ザッカーバーグらと並んで選出。
そして、2018年にはPR業界誌「Holmes Reports」から「アジアのイノベーター25人」に、広告業界誌Campaignから「40歳以下の注目すべき40人」として選出・表彰を受ける。
2019年よりByteDanceに入社し、「X Design Center」を立ち上げる。 -
渡辺将基【第 12 回】 6.25 (THU)
株式会社Cyber Now(株式会社サイバーエージェント子会社)取締役。2008年株式会社モンスター・ラボに入社し、Webサービスやスマートフォンアプリの受託開発における企画営業およびプロジェクトマネージャーを経験。株式会社カカクコムを経て、2012年株式会社サイバーエージェントに入社し、社長室にて複数のスマートフォン向けサービスの品質管理や新規サービスの立ち上げサポートに従事。2014年からWebメディアの立ち上げ・運営に携わり、2017年9月に若手ビジネスパーソン向けメディア『新R25』を創刊、編集長に就任。
-
曽原 剛X.XX
Death of Bad / パートナー・クリエイティブ・ディレクター
1999年博報堂入社。コピーライターとして、ホンダ、キリン、宝島社、ソニー、NTTドコモなどを担当。2006年にロサンゼルスのTBWA/Media Arts Labに移籍し、Group Creative Directorとして従事。グローバルクリエイティブチームの主要メンバーとして、Appleの数々のグローバルキャンペーン開発に携わる。2014年から、ジェイ・ウォルター・トンプソンのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターとして日本及びAPACで活躍後、2018年より、Death of Badをロサンゼルスと東京を拠点に始める。
‘Get a Macキャンペーン’, ‘iPod シルエットキャンペーン’ ‘iPhone ローンチキャンペーン’ 及び ‘iPad・iPad miniローンチキャンペーン’など、世界基準のクリエイティブを数々生み出してきた。また、カンヌライオン及びエフィー賞などの数々の国際的なクリエイティブ賞を獲得している。